もっと人生を豊かにするお酒学

お酒にまつわるあなたの気になる、知りたいと思えるような有益な情報を発信します。

MENU

【2020年6月21日父の日】お酒好きお父さんがもらって嬉しいお酒のプレゼントを8つ厳選!

f:id:loud-w:20200513010838j:plain

2020年6月21日お酒好きな父の日プレゼントおすすめ厳選5選!

2020年今年の父の日は6月21日(日)です。

父の日のプレゼントはもう決めましたか?

お酒好きなお父さんのためのギフトを厳選しましたので是非一緒に決めましょう!

ウイスキー、ビール、ワインというように分けて8つのおすすめを厳選してみました。

 

ウイスキー好きなお父さん。

GLENFIDDICH(グレンフィディック)という世界シングルモルトウイスキー売り上げNo.1です。

50歳前後のお父さん世代ですとシングルモルトと聞くとかなり高級酒のイメージをもたれていると思います。

ですが年々親しみやすく、価格も落ち着き量も売られているので手に入れることも簡単です。

世界No.1の実績を持つだけあって、口コミも高評価です。

高級感ある大人ウイスキー。
アメリカの有名なドラマ(suits)で出てきて美味しそうなので買ってみた。

マイルドな舌触りとぐっと鼻を通るオークの香り。

ストレートで是非堪能頂きたい。値段以上の味わい。

ストレートでもロック、ハイボール、水割り。どのような飲み方でも美味しくいただけます。

他のウイスキーよりもシンプルで分かりやすいのでプレゼントに最適です。

若き頃に憧れたであろうシングルモルトをぜひプレゼントしてみてはどうでしょうか?

単体とグラスセットがございます。

グラス付きが父の日キャンペーンとして売り出されていますが、グラスの有無で価格は1,800円ほど変わってしまうので不要だと思う方は単品でもいいと思います。

グラスとしてお酒飲み終わった後も形として残る物がある方が僕個人としてはいいと思いますがどうでしょう?

▼商品リンク(単品)

▼商品リンク(グラス付き)

  

ビール好きなお父さん。

これは銘柄重視になってしまうところもあるかも知れませんが、

僕は高級感のあるエビスを選択しました。

普段気軽にはなかなか飲めないですからね。

更には種類も多く6種類×2の12本も入っているので目でも味でも何から飲もうか悩みながら時間をかけて楽しんでもらえると思いこのチョイスにしました。

あとはネットショップ、Amazon限定なので実店舗で見かけることもなくオリジナリティ性もいいですね。

ボックス自体にも"日頃の感謝を込めて"というメッセージ付きボックスだったのでそこも一つポイントです!

価格帯的にも3,300円とちょうどいいですよね。

+αでちょっとしたおつまみなども一緒に渡したりするともっと喜ばれるでしょう^^

▼商品リンク

  

ワイン好きお父さん。

ワインを飲むにあたってあると便利なグッズになります。

ワインのコルク抜くのがかなり楽チンにストレスフリーになります。

お父さん以外でもお母さんが使うのにも便利なのでご夫婦でワイン好きでしたらお母さんも喜べますね!

▼商品リンク

 

もう一つご紹介を。

ちょっとお高いのですがワインを酸化させずにちょっとずつ飲むことのできるワイン通ならきっと知っているはずのアイテムです。

そんな夢のようなアイテムですが、なんと26,000円してしまうので自分で買おうと思ってもなかなか手が出ません。

高級ワイン、イベントでしか開けれなかったワインをベストなタイミング、味を見つつ飲むことができるので価格以上に価値がある素晴らしいアイテムです。

ワイン好きなお父さんがプレゼントでもらったら喜ぶこと間違い無し!

ちなみにあの自身でワイナリー(ワイン畑)を買ってしまうほど大のワイン好きなメンタリストDaiGoさんも一押しのアイテムです。

ブログでも紹介しております。

メンタリストDaiGoおすすめワインオープナーCORAVIN(コラヴァン)とは - もっと人生を豊かにするお酒学

▼商品リンク

と、わりと3,000円前後という低価格で手に入るこちらもDaiGoさんおすすめの赤ワインになります。

ワイン飲み慣れているお父さん向けですね。

ジューシーというような味わいです。

▼商品リンク

 

グラス

お酒は好きだけど何が好きなのかイマイチ分からないという方にはプレゼントの定番グラスもおすすめです。

みなさんは自宅でどのようなグラス使っていますか?

意外と拘っているお宅って少ない気がするんですよね。

なのでこういうプレゼントのタイミングでしかいいグラスはもらえなかったりしていると思います。

グラスが変わると飲み物の味もガラッと変わるのでグラスを拘って使っていただきたいのです。

お酒好きな方なら特に。

「グラスにも拘ってお酒楽しんでいるんだよね。」

「父の日で家族からもらったんだよ。このグラスで飲むと味が全然違くて!」

なんて言えるお父さん素敵でかっこよくないですか?

ハイボール、ビール。仮に鈍感なお父さんだとしても分かるくらいびっくりするくらい変わります。

ちなみに味が変わる理由としては口に触れるガラスの厚み、香りの立ち方等があります。

というまぁ僕のグラスへの愛は置いといてサクッとおすすめしますね。

父の日プレゼントとして高級グラスのバカラとお手頃な松徳硝子のうすはりグラスを紹介します。

Baccarat(バカラ)

バカラのグラスのメリットとしては重みがありクリスタルの光沢があり美しくかなり高級感がある。造りもしっかりしているため長持ちする。

デメリットとしては高級がゆえ洗うのが怖い。高い。

高いがかなり長持ちするので難しいですよね。

自分で買おうと思っても価格見てちょっと一歩止まるレベルなのでプレゼントに最適です。

実際ハイボールとしてこのグラスを使って作成した動画もあるのでどれだけ美しいかよかったらみてみてください。とてもキレイですよね。(チャンネル登録もしてくれたら嬉しいです・・!)

www.youtube.com

▼商品リンク(バカラ)※人気商品の為在庫切れが多いので注意です。

 

松徳硝子 うすはりグラス。

こちらもハイボール作成用に使用した動画ありますのでまずはどうぞ!

www.youtube.com

メリットはとにかく薄くて口あたり滑らかで馴染むようにドリンクを飲める。

先ほどのバカラに比べ価格が圧倒的に安い。

ハイボールにもビールにも普段の水飲み用としても使いやすい。

デメリットとしてもとにかく薄く、洗うのが怖い。割れやすい。

▼詳しくはこちらでも紹介しています。

ビールもハイボールも水も美味しくなる魔法のうすはりグラスをご紹介。

▼商品リンク

 

どちらもかなりオシャレで大人なお父さんのプレゼントに最適だと思っています。

自分がお父さんになったときにこんなのもらったらもう泣き崩れるでしょう。笑

かなりセンスいいと思います。

あげるあげないにしろあなたならどっちをもらったら嬉しいですか? 

 

まとめ

f:id:loud-w:20200513011059j:plain

以上。ここまで紹介してきましたがお好みのプレゼントは見つかりましたか?

かなりセンスのいいプレゼントを集めているはずです。

価格帯も2,000〜30,000円ほどとあり選びやすいですよね。

自分の出せる範囲内で最善のプレゼントを選んであげてください。

色々調べて分かりましたが、父は母よりも何をもらっても喜ぶ傾向があるみたいですね。

気持ちを込めて一生懸命選んだ物ならしっかり喜んでもらえると思います。

自信を持って選んだプレゼントを感謝の言葉気持ちを込めてプレゼントしてあげてください。

プレゼントしてあげれば今度は自分が与えてもらえるような人間にもなれます。

返報性の法則というやつですね。

人から好意ある施しを受けたり、親切にしてもらったときに、それ以上の好意や親切をもってお返ししたいと思う心理です。

あげらから今度頂戴ね。という見返りを求めることではなく。

感謝や思いを与えるということはそういう感謝される人間になれる。ということです。

なかなか感謝、プレゼントをあげる機会というのは少ないですからね。

いい機会です!

以上長くなりましたが、みなさんがいいプレゼントをお父さんに渡せることを願っております。