もっと人生を豊かにするお酒学

お酒にまつわるあなたの気になる、知りたいと思えるような有益な情報を発信します。

MENU

【2020年母の日】まだ間に合うお酒好きな母の日プレゼントおすすめ!

f:id:loud-w:20200422234246j:plain

母の日のプレゼント

2020年5月10日。母の日。

日々の感謝の気持ちを込め贈るギフト。

皆さんはもうプレゼント決めましたか?

 

今回はお母さんはお酒好き!という方へおすすめのプレゼントをご紹介いたします。

でも自分自身そんなにお酒詳しくないし、お酒のプレゼントって何があるのだろう。

という方のサポートができればと思います^^

ウイスキー

このブログは一応ウイスキーメインで紹介しているのでトップバッターはウイスキー!

ただ、女性で、しかも母でウイスキーなんて好きな親はマニアックかなとも思いつつ。笑

「母の日 ウイスキー」と検索してもやはりなかなかヒットしないですよね。

母の日としては白州はお花とのセットで販売がありました!

ウイスキー好きな母へのプレゼントはこちらの2択ですね。

お値段は白州の方がお得になっています。2,000円くらいの違いになります。

どちらが良いかは完全母の好みになってしまうのですが、

飲み慣れている方には白州

あまり飲み慣れてなさそうでしたらがいいかもしれませんね!

▼商品リンク

▼商品リンク

ビール

やっぱ定番はビールですかねー。

お酒と言ったらビール。メッセージボックス付き!

しかもこちらは2020/3/24 発売の新商品も入っております!

きっとまだ飲んだことない方が多いのでは。

ということでこちらのキリンさんのビールをおすすめします。

見た目も華やかなパッケージなので喜ばれること間違いなし!

▼商品リンク

ワイン

続いてはワイン。

赤、白ワインの飲み比べセットをご紹介いたします!

飲み比べなんて贅沢なことはなかなかプレゼント等でもらわないとできないですからね。

ワイン好きな方は特に比べるのも好きだと思うのでおすすめです!

こちらは完全国産ワインとなっており、赤ワインも白ワインも飲みやすくギフトにぴったりです!

▼商品リンク

シャンパン

お祝いはやっぱシャンパン!

シュワシュワしたい。という方にはこちら!

紹介するまでもないですかね。

定番のシャンパン!

ですが意外と飲んだことないというお母さん方もきっと多いのでは?

と思っております。

どこかで飲んでみたいというような憧れもあるかもしれませんね^^

おすすめです!

スパークリング

こちらは華やかなギフトボックスに入ったロゼスパークリングワイン!

飲みやすく、ベリー系の香り、フルーティで爽やかな味わいです!

お祝いの一杯目にお母さんとしっぽり乾杯してみてはいかがでしょうか?

酎ハイ

酎ハイが好きな方はこちらの氷結セットで間違いなし。

8本セットになっており、見た目も味も違いそれぞれ楽しめます。

こちらも華やかなメッセージ付きパッケージに包まれているので喜ばれること間違いなし!

梅酒

強いお酒は飲めないけど梅酒は好き!

女性なら梅酒、好きですよね!偏見。笑

こちらはAmazonさんの母の日売れ筋ランキング2位の商品になります!

※母の日特集のお酒カテゴリーにて。

1位も同じ梅酒でしたが、こちらの方がプレミアム、プレゼントにふさわしいと思ったのでこちらをプッシュいたします。

価格は3,300円。梅酒でこの値段は高級だと思います。どうせプレゼントするならいいものをプレゼントしたいですよね。

ちょっと高い、いいものは自分では買いにくい。

なのでプレゼントにふさわしいのです。

喜ぶこと間違いなしです!非売品のグラスも思い出になること間違いなし。

▼ちなみに1位はこちら

グラス

グラスも母の日、プレゼントの定番アイテムになりますね。 

今回はバカラを紹介いたします。

▼バカラについてはこちら

www.rock-fashion-bar-willwill.com

バカラのグラスに名入れが可能です!

名入れはちょっとしんどいかなぁーと思うかもしれませんが、

こちらはグラスの底にひっそりと添えられるので主張せずちょうどいい感じで入れることができます。

名入れアイテムは一生の思い出になります。

形として残ると共に実用性もあり、プレゼントにふさわしいのです。

バカラのグラスで名入れができて11,000円!

かなりお買い得だと思います。

名前はいらないなぁって方ですと8,500円にて購入可能です。

まとめ

f:id:loud-w:20200422234511j:plain

いかがでしたか?

母の日にはやはりお花を贈る方も多いのですが、毎年お花になってしまって味気ないと感じる場合は、お酒という選択肢もありですよね。

何よりお酒好きな方はお酒もらったら嬉しい!笑

 

お母さんを想って選べば、感謝の気持ちはきっと伝わるはず。

感謝を込めて、母の日にはステキなプレゼントを贈ってみてくださいね。 

▼その他色々みてみたいなぁという方はこちらからどうぞ^^

母の日のプレゼント お酒 (amazon)