もっと人生を豊かにするお酒学

お酒にまつわるあなたの気になる、知りたいと思えるような有益な情報を発信します。

MENU

ご存知ですか?Twitterで話題の誕生酒占い。あなたの誕生酒を占ってみましょう!

f:id:loud-w:20200516154102j:plain

誕生酒ご存知ですか?

誕生酒は、自分の誕生日からカクテルの色と性格診断を行えるものです。
誕生石や誕生花と同じように、運気を上げる効果も望めるかもしれません。
バーや居酒屋に行った時に、一度調べて飲んでみてもいいかもしれませんね。

誕生石や花言葉のように誕生酒というものがあり酒言葉があります。

最近テレビで取り上げられたからかな。Twitterで流行っていますね。

ぜひ暇つぶしにでも占ってみてはいかがでしょうか?

www.oiwai-item.com

Barなどでは会話の種にもなりますね^^

バーテンダーさんに誕生酒作ってもらったり。

 

例)

僕は6月13日なので占ってみると。

f:id:loud-w:20200516150045j:plain

画像:365日の誕生酒一覧表|お祝い品.com

6月13日

誕生酒 : ルジェブルーベリーミルク

酒言葉 :  癒し系に心ひかれる温和な人

 

このように出てきます。

これが占いというか当たっているかという部分はどうかと思いますが。笑

個人的には結構当たってると思うので占いとして信じます。

(占いとかは当たってたら信じるタイプです。)

 

ちなみにレシピは

ルジェ クレーム ド ブルーベリー 45ml

 

牛乳 適量

 

です。かなりシンプルで簡単に作れますね。

画像のような粒々を出すには実際の生フルーツ、ブルーベリーをミキサーにかけて作りましょう。

飲んだことはないですが。美味しいことに間違いない。

ブルーベリーのリキュールってなかなかみないですよね。

使い勝手かなり良いですよね。

ミルク系は間違いなし。ベリー系のカクテルとも相性がいいでしょう。

 

まとめ

f:id:loud-w:20200516154310j:plain

以上テレビで取り上げられSNSでも話題になっている誕生酒についてご紹介いたしました。

簡単に見れるのでぜひ調べてみてはどうでしょうか?

そのカクテルを飲んでみることで思わぬ発見、出会いがあるかも知れません。

行動あるのみです。

ぜひどんなきっかけでもまだBarに足を運んだない方はぜひ^^

 

▼誕生酒検索サイトはこちら

www.oiwai-item.com