もっと人生を豊かにするお酒学

お酒にまつわるあなたの気になる、知りたいと思えるような有益な情報を発信します。

MENU

迷う必要なし!選択肢は一つ!初めのスコッチウイスキーはこいつだ!

f:id:loud-w:20200506174951j:plain

初めに

ウイスキー好きで家でも飲みたいけど。

スコッチ?バーボン?何それって方へ。

おすすめ○○選とか見ても悩んで買えない。分からん!

そんな方へもう迷う必要すらなし!

一択でおすすめをします。

一択おすすめシリーズ第二段です。

▼第一弾一択バーボンウイスキーはこちら

www.rock-fashion-bar-willwill.com

 

これを機にウイスキーにハマってくれると嬉しいです。

 

それではいきますよ。

CUTTY SARK(カティサーク)

f:id:loud-w:20200502214733j:plain

じゃん!

一択に絞るため僕が悩みましたが、もう初めはこれを飲んでおけば間違い無いでしょう!

スコットランドで製造されるスコッチウイスキーです。

もうちょい細かく分けるとブレンデッドウイスキーというカテゴリーです。

カティサークは初心者にもおすすめのウイスキーとしてよく取り上げられています。 

オレンジ色のラベルに描かれている帆船が特長的ですよね。

この帆船は実在していた船でカティサーク号という名前が付いていて、当時かなりスピードが速く人気だったため、その話題性に乗っかり名前がつけられております。

  

味わい

非常に軽くフルーティな味わいです。

いい意味で目立つ癖も少ないのでハイボールでは食事中、食前酒としても活躍します。

カティサークの由来からか涼しい風を受け、大海原を切って進むような爽やかな味。

 

価格

価格はスーパー、酒屋さんとかでは1,000円以下で売っている所もあります。

1000円以下で手に入ってしまいます。

Amazonさんだと送料込み1,160円(2020年5月2日現在)になってますね。

ポチッと簡単に購入できちゃいます。

1,000円前後でこれだけ楽しめればもう大満足間違いなし!

▼商品リンク

 

まとめ

この一択に絞るの悩みました。。ホワイトホースにするか悩んだのですが、飲みやすさをとりカティサークにしました。

二歩目中級編も考え中ですのでご期待ください^^

ちなみにカティサークは村上春樹さんの作品の中で登場するウイスキーとしても有名ですね。

以上!迷う必要のない初めの一歩目のスコッチウイスキーでした!

1,000円から始められるウイスキーライフへようこそ。

▼商品リンク