もっと人生を豊かにするお酒学

お酒にまつわるあなたの気になる、知りたいと思えるような有益な情報を発信します。

MENU

迷う必要なし!選択肢は一つ!初めのバーボンウイスキーはこいつだ!

f:id:loud-w:20200505155109j:plain

初めに

ウイスキー好きで家でも飲みたいけど。

スコッチ?バーボン?何それって方へ。

おすすめ○○選とか見ても悩んで買えない。分からん!

そんな方へもう迷う必要すらなし!

一択でおすすめをします。

 

これを機にウイスキーにハマってくれると嬉しいです。

 

それではいきますよ。

 

EARLYTIMES(アーリータイムズ)

f:id:loud-w:20200505155333j:plain

じゃん!見たことありますか?

もう初めはこれを飲んでおけば間違い無いでしょう!

こちらはバーボンウイスキーというものになります。

バーボンというのはアメリカのケンタッキー州を中心に生産されているウイスキー

と思っていいでしょう。

 

アーリータイムズは洋服ブランドでいうところの「ユニクロ」さんです。

低価格高品質。

全て自社で作成しているため低価格で販売できるという事です。

樽づくり、瓶詰め全てアーリータイムズ社が行っています。

委託しない分コストを抑えられているという事ですね。

なので安く高品質なのです。素晴らしい。

 

味わい

バーボンらしい甘く、バニラ、樽の香りを感じられます。

ロックにして飲むと氷が溶けるにつれての味の変化が分かりやすく感じられます。

この氷が溶けるにつれて味が変わっていくのがバーボンの楽しみ方の一つでもあります。

ぜひ味わっていただきたい。

個人的にはハイボールにして食中酒として飲むのも好きです。

結構おつまみに合います。

コークハイボール とかはあまりおすすめできないです。

甘くなりすぎちゃいます。コーラに更に炭酸水を足して甘さを抑えてあげて飲むといけます!

価格

価格はスーパー、酒屋さんとかで1,300円前後。

Amazonさんでは1,311円(2020/5/3現在)!

ポチッと簡単に購入できちゃいます。

本当にコスパが良すぎます。

1,000円ちょっとでこれだけ楽しめればもう大満足です。

▼商品リンク

 

まとめ

どこのBarへ行っても置いてあることが多いと思います。

迷ったら頼んでみてください。

それかせっかくならバーテンダーさんに、

普段アーリータイムズを飲んでいるのですが似たような感じのウイスキーありますか?と尋ねてみるのもいいでしょう。

きっと色々なウイスキーをおすすめしてくれるはずです。

また新しいウイスキーとの出会いがあります。

そんな素敵な出会いの一歩目の後押しができれば幸いです。

ちなみにあの伝説の俳優、松田優作さんが愛したウイスキーの一つとしても有名ですね。

 

以上!迷う必要のない初めの一歩目のバーボンウイスキーでした!

▼商品リンク