サクッと簡単に分かるお酒紹介

お酒の紹介、勉強、豆知識を分かりやすく短く記載していきます。

ここ最近飲んだ中で一番おいしかった...!!ラフロイグ 25年 2018 EDITION レビュー

f:id:loud-w:20190601005734j:plain


 

 

 

ラフロイグ25年。

ラフロイグ25年 2018年が美味しすぎました。のでレビューを書かせていただきます。

タイトルに書いた通りここ最近飲んだ中で一番です・・・!

ヘたしたら歴代で一番ビビビときたかもしれません。

値段にもビビビときましたが笑

 

ラフロイグについてはこちらをご参照ください。

www.rock-fashion-bar-willwill.com

 

ラフロイグ25年は毎年発売されています。

毎年色々なエディションで登場しています。

カスクだったり加水だったり。

その中で今回僕が気に入ったのは2018年EDITION。

カスクストレングスですね。

f:id:loud-w:20190601005734j:plain

飲んだ時は酔っ払っていたはずなのですが、飲んだ瞬間にしっかりと味を感じました。笑

後日それが忘れられず再度注文。

今度は2,3杯目で飲みましたよ。

やっぱりとんでもなく美味しかったです。

f:id:loud-w:20190601011108j:plain

度数は52度。

ラフロイグ10年も好きなのですが、25年まで行くとやはり深みがすごい。

ラフロイグの中でもこの25年2018verはフルーティーさも感じました。

個人的にフルーティーなウイスキーが好きなので。それもあってか全てがバランスよく、僕の好きないいところだけを抽出したような一本・・・!

そのあと10年が飲めなくなるほどです。笑

味の広がり、余韻もすごいですし、バランスよく全部のジャンルに特化しています。

ほんとべた惚れです。

 

値段

気になる値段はこちらですね・・・。

 

 

このような感じになっていますかね。

8万・・・。だいぶ上がっていますね。

出た当時は5万円台でしたかな。それでも高いですが。笑

それぞれ在庫も少ないですね。

 

 

まとめ

だいぶ高価なお酒ですがラフロイグ好き、アイラ好き、ウイスキー好きな方にはぜひ一度でも飲んでいただきたい一本ですね。

大絶賛です。

一本買うとだいぶ高いのでお店で飲む方がいいかもしれませんね。

一本買いたい。。。笑

ちなみにお店で飲むとショットで4000円ほどですかね^^;

ハーフショットで2000円とかでしょうか。

どちらにしろ高い。

ただほんとに何度も言いますが価値あります。

※もちろん個人差はありますよ。 

頑張った自身のとっておきのご褒美にどうでしょうか!!

 

現在最新のラフロイグ 25年 ラインナップ (amazon) 

現在最新のラフロイグ 25年 ラインナップ (楽天市場)

 

今回紹介したものはラフロイグ25年の2018年エディションというものなのでお間違えのないように!