サクッと簡単に分かるお酒紹介

お酒の紹介、勉強、豆知識を分かりやすく短く記載していきます。

富士山麓 / ふじさんろく とは 「味、由来、値段」

f:id:loud-w:20180606163350j:plain

富士山麓とは

ジャパニーズ、ブレンデッドウイスキーです。かつては18年のシングルモルトなどもありました。

富士山麓は2005年よりキリン、富士御殿場蒸留所にて作られています。

当時はウイスキーが不況であり、その流れを一蹴すべきために生まれ、

「ウイスキー本来の香りと味わいを持つ、本格的なウイスキーを低価格で」という目標で製作されたと言われています。

富士山麓の特徴としてはブレンデッドなのにアルコール度数が50%というしっかりとした作りとなっています。

ブレンデッドなのでハイボールにも合いますし、度数もあるためハイボールは薄くて苦手などという方や強目なハイボールが好きという方にもおすすめです。

カクテルなどのベースにも使われることもある万能なジャパニーズウイスキーです。

 

 

 

 

ラインナップ

 

富士山麓

定番の現行の富士山麓です。

モットー通りの低価格で本格的なウイスキー。だと思います。

この価格でこのクオリティはすごいと思います。

 

 

富士山麓 18年 シングルモルト

こちらは現在終売となっている18年のシングルモルトです。

これが当時は安く買えて飲めていたと思うと・・・。

現在の在庫見る限りでももうこの世に存在しているこの子の数が思いやられますね。

飲んで見たい方はお早めに^^;

 

 

 

 

富士山麓グラス

富士山麓のロックグラスです。

グラスの底が富士山になっており、ウイスキーを注ぐと綺麗に映えます^^

 

  

 

f:id:loud-w:20180606165851j:plain

まとめ

 

僕が働き始めたBarではハウスのハイボールとしても使われていた富士山麓。

キンキンに冷えたグラスでキリッとした炭酸で飲んでいただきたいです。

レモンを絞るとより山麓ハイボールの良さが出ると思います!

ぜひ一度お試しください^^

 

こちらからもチェックできます!

富士山麓 現在のラインナップ(amazon)

富士山麓 現在のラインナップ(楽天市場)