サクッと簡単に分かるお酒紹介

お酒の紹介、勉強、豆知識を分かりやすく短く記載していきます。

HEARTLAND ハートランド とは 「味、値段、由来」

f:id:loud-w:20180517235824p:plain

HEARTLAND(ハートランド)とは

最近居酒屋に行っても目にすることが増えましたよね。ハートランド。

ハートランドは1986年から売り出されている

日本、キリンビール社から出ているラインナップです。

ピルスナータイプです。

ラベル、ボトルにキリンのマークがないためか海外のビールだと思われていることが多いみたいですね(^^)

 

 

 

元は六本木のビアハウス「ハートランド」のハウスビールとして500mlびんで販売されたのが始まりです。

 

素(そ、もと)物本来の価値の発見。をコンセプトに、麦芽100%、アロマホップ100%の副原料を一切使用しない製法に挑戦し、温たかく苦味のおだやかな、すっきりとした味わいを生み、ビールの素直なおいしさを追い求めています。

 

目を引く木のロゴ。これはアメリカシカゴにあるハートランドという大樹から取ったものです。

デザイナーさんはレイ吉村さんです。

旧ダイエーのロゴや、Mazdaのロゴなどを手掛けている有名な方です。

 

 

ラインナップ 

 

中瓶330ml

ハートランドの瓶330ml。一般的なサイズです。

我が家にはこれを常備しております^^

なんだかんだでやはりネットでまとめ買いが一番安いです。

 

 

大瓶500ml

こちらは 500mlのボトルです。

グラスで2杯ほど取ることができます。

 

 

 

ハートランド グラス付きです。

お試し用ですね^^

まだ飲んだことない方はこの辺りからどうでしょうか?

 

 

 

 

f:id:loud-w:20180518002114j:plain

まとめ

僕が一番はじめに好きになったハマったビールです。家には常備しています。

キリッとサ〜っと染み込んでいくナイスなビールですっb

食事中でも、仕事後でもタイミング選ばず楽しめます^^

飲んだ後のボトルも飾ったりできますよ。

ポスターなどのデザインもおしゃれなんですよね♪

 

2016年には30周年で大きなイベントがあったばかりのハートランド。

これからもお世話になりますー!

 

 

紹介した以外にも色々な本数のセットやグラスのセットありますので見てみてくださいね^^

ハートランド 現在のラインナップ(amazon)

ハートランド 現在のラインナップ(楽天市場)